TEL.03-5360-7920

よくある質問


Q. 仲介業者と直接買取との違いは何ですか?

A.
特にご売却完了までの日数と仲介手数料に大きな違いがございます。

【日数】
仲介業者と違い、購入者を探す必要がないため日数に大きな差が出ます。
当社へ直接ご売却の場合:最短で1週間
仲介業者を利用する場合:最短でも約3ヶ月が目安

【仲介手数料】
当社が直接買取いたしますので、仲介手数料はかかりません。


Q. 査定を依頼したら必ず売却しないといけませんか?

A.
いいえ。
査定額を基に、ご判断頂ければ結構です。
査定後のしつこいご連絡等も一切いたしません。


Q. 査定は無料ですか?

A.
査定額のご提示(STEP1「お問合せ」、STEP2「査定/査定額のご提示」)は全て無料です。
お気軽にご相談ください。


Q. 買取価格はどうやって決めるのですか?

A.
【簡易査定額】
STEP1「お問合せ」で、お客様からお伺いした不動産のご状況と、周辺の不動産市況等を勘案し、概算での査定額をご提示させていただきます。

【正式な査定額】
STEP2「査定/査定額ご提示」で、現地調査・法令調査等を行い、正式な査定額をご提示させていただきます。


Q. 不動産が遠方にあるので立ち会えないのですが、査定は出来ますか?

A.
遠方やご事情によりお立ち合いが難しい場合もご対応させていただきます。
お客様のご状況に応じて柔軟にご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


Q. 室内が汚れていますが、リフォームをしたほうが良いのでしょうか?

A.
リフォームは不要です。現状のままご売却いただけます。
リノベーション工事を前提としていますので、室内のご状況は査定額を下げる要素にはなりませんのでご安心ください。


Q. 家具や荷物を置いたままでも買い取ってもらえますか?

A.
家具ものそのままでご売却いただけます。
査定時にご相談いただければ、引渡時に室内に残っている家具等は当社負担にて処分を致します。


Q. 近所や周りに知られずに売却できますか?

A.
当社が直接買取いたしますので、
インターネットや新聞折込み・ポスティング等の広告を一切行いません。
ご近所に知られずにご売却できます。


Q. 周りに話しにくい事情があるのですが…

A.
住宅ローン支払滞納による任意売却、室内でお亡くなりになったお部屋への対処、賃借人の対応に困ったお部屋のご売却等々…、
多岐にわたって対応しております。
当社は、弁護士・司法書士・税理士とも連携しておりますのでご安心下さい。


Q. 居住中ですが売却することはできますか?

A.
できます。
お引越にかかる期間も考慮してお取引条件を調整する事も可能でございます。
ご売却後の一定期間のお住い
ご売却後にお部屋をお借りいただき賃借人としてそのままお住い続ける 等の方法もございますので、お気軽にご相談下さい。


Q. 賃借人が居住中の不動産でも売却できますか?

A.
ご売却いただけます。
賃貸借契約書等、賃貸状況がお分かりになる資料をご準備の上、お気軽にご相談下さい。


Q. どのような不動産が買取りの対象となりますか?

A.
区分マンション・団地が主な対象です。その他の不動産(アパート・戸建・土地)も買取り可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。


Q. 不動産の営業マンは男性が多いイメージですが、女性に対応してもらえますか?

A.
ご安心ください。当社には女性スタッフもおりますので、お気軽にご相談ください。